Tk`s dairy 運命のブログ


運命は決まっているそうです。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
運命好転の不思議現象99の謎 (二見文庫)
運命好転の不思議現象99の謎 (二見文庫) (JUGEMレビュー »)
森田 健
もりけんさんの研究内容が広範囲で書かれているので、初めて読む人にお薦めです。
RECOMMEND
生まれ変わりの村2
生まれ変わりの村2 (JUGEMレビュー »)
森田 健
購入しました。これから読みます。楽しみです。
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
オートウェイ
エディタ
edita.jp【エディタ】
バイク保険見積もり
ブログ




MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
HDDケース
~TS3E01850001.JPG
 
 この前交換したパソコンのHDDを、データの保存用に使おうと思って、HDDケースを購入しました。 すでに、外付けのHDDを増設してるので、容量にはまだ余裕がありますが、余っている物を使わないともったいないので、試してみました。

 壊れていて使えない可能性もありましたが、パソコンにUSBでつないでみたら、認識したので使えそうです。 とは言え壊れたら怖いので、大事なデータは保存しないで、足りなくなったとき一時的に使う予備にしようと思います。

 これで、本体のマスターHDDが160GB、外付けのHDDが250GB、今回増設したこのHDDは80GBで、合計490GBになりました。 私には、こんなにいらないかもしれません。

CAD学習のブログ


パソコン快調
 パソコンのハードディスクを交換してから、3日使用しましたが、調子は良いです。

それから、IE7を使っていましたが、パソコンと相性が良くなかったので、IE6に戻しました。 そうしたら、より軽くなった感じがします。 古いパソコンには、古いソフトの方が、良いのかもしれません。 使い勝手は7の方が良いですけど。

 今年は、出来るだけバイクに乗ろうと、このブログにも書きましたが、あれからまだ乗れていません。

折角メンテしたのに…早く乗りたいです。

HDD交換完了
JUGEMテーマ:パソコン周辺機器


~TS3E0175.JPG

~TS3E0182.JPG

 無事に、HDDの交換とデータの引越しが完了しました。 
画像の上がビフォーで、下がアフターです。 外見は大して変りませんが、中身は80GBから160GBに変りました。

それでパソコンを立ち上げてみたら、起動時間は速くなりました。 速くなったと言うより元に戻ったと言ったほうが良いかもしれません。 
どれだけ、重たくなっていたかがよく分かりました。

 メールをチェックしていたら、USENから回線速度のキャンペーンのダイレクトメールが来ていたので、丁度良かったので、試してみました。
結果は、21.805Mbpsでした。 クロヒョウ級だそうです。
使っている回線は、CATVの30Mです。 以前にやった時は18M台だったので、おそらくこの差は、パソコンの調子がよくなっているからだと思って良いのではないかと思います。

 取りあえず、ホッとしました。

CAD学習のブログ
HDD交換中
~~TS3E0174.JPG
 新しいハードディスクを買ってきて交換しました。
画像は、パソコン本体の外蓋を明けた所です。 今はデータの引越し中です。

 データの引越しは、時間が掛かりますね。疲れたし、飽きてきました。

速く終わらないかなー。

CAD学習のブログ