Tk`s dairy 運命のブログ


運命は決まっているそうです。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
運命好転の不思議現象99の謎 (二見文庫)
運命好転の不思議現象99の謎 (二見文庫) (JUGEMレビュー »)
森田 健
もりけんさんの研究内容が広範囲で書かれているので、初めて読む人にお薦めです。
RECOMMEND
生まれ変わりの村2
生まれ変わりの村2 (JUGEMレビュー »)
森田 健
購入しました。これから読みます。楽しみです。
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
オートウェイ
エディタ
edita.jp【エディタ】
バイク保険見積もり
ブログ




MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
エコロジー
 ここ最近TVでは、エコ関係の特番が、各局でよく放送されてますね。
北海道で洞爺湖サミットが、開催されるからなのでしょうか?

 エコは、地球にも財布にも優しいので良いことだと思うし、出来るだけのことは、実行しているつもりです。

まあ私の場合は、地球のためと言うより、財布のため、エコと言うより、ケチが目的なのですが…。

お金持ちの人は、低燃費のハイブリッド車とか、エコ家電とか、自宅にソーラー発電器を設置するとか、地球環境のために、投資すればいいでしょうけど、庶民の私はそうは行きませんから。

ただバイクは、前からもっと経済的で、燃費がいい車種に、乗り替えようかどうしようか考えています。 気に入ったバイクがあればですが。
仮面ライダー
 今日はNHKのBS2で、石ノ森章太郎のスペシャル番組を観ました。
第1回の今日は、仮面ライダー誕生でした。

 昨日、私はガンダム世代だと書きましたが、ガンダムを観たのは小学生の時でしたが、仮面ライダーは、幼い頃だったので、受けた影響はガンダムより比べ物にならないぐらい大きいです。 正に三つ子の魂百までです。

バイクが好きになって今でも乗っているのは、仮面ライダーの影響だと思います。

 番組では、仮面ライダーの第1話と第4話、第84話が放送されました。 ジックリ堪能させて頂きました。
観ていて凄く懐かしかったのですが、謎がひとつ。

第1話が放送されたのは、1971年4月3日の7時30分だそうですが、その時私は生まれてはいましたが、赤ちゃんでした。 なのでタイムリーで観ているはずがないのです。 再放送で何度か観ているから、懐かしく感じるのでしょうが、仮面ライダー第1話を、初めて観たのはいつなのか分りません。

仮面ライダーV3からは、タイムリーで観ていたと思いますが…。

 それにしても、1号ライダー役の藤岡弘さんが撮影中に事故でケガしたことにより、代役の2号ライダーが登場して変身ポーズを作ったりして、人気が上昇したことが仮面ライダーがシリーズ化された要因で、怪我の巧妙だったと番組で言ってました。 エピソードとして知っていましたが、実際に今でも仮面ライダーシリーズが、放送されてる訳で物凄い事ですね。

その平成ライダーシリーズも響鬼からカブト、電王、今放送中のキバまで観ています。

今のライダーは、昔のライダーと違って、デザインが派手ですね。 それに変身するためにアイテムが必要だし、凄い武器を持っているし、面食らってしまいます。
玩具メーカーの思惑が丸見えです。

ストーリーは良く出来ていて、楽しんでいますが…。
ガンダムOO
 私はガンダム世代で、いわゆるファーストガンダムを観て育ちました。 その後、Zガンダム、ガンダムZZは全部観て、かすかに記憶にあるのがVガンダムとガンダムXぐらいです。

 それからしばらくは、ガンダムから遠ざかっていましたが、最新作のガンダムOOを久し振りに観ています。 ただし劇場版のZガンダムはDVDで観ました。

ガンダムOOは、これからクライマックスに入って行くのかと思っていましたが来週で最終回みたいですね。 何かあっけない気がします。

 ガンダムシリーズに限らず、子供の頃に観たTV番組が懐かしく感じて、最近また観たいと思うようになりました。
それは、歳を取ったせいなのか、それとも単なる子供帰りなのでしょうか。
相棒&斉藤さん最終回
 これから、冬のドラマの最終回が続きますね。
今日は相棒と斉藤さんでした。

 斉藤さんでは、女子高生達がポイントで出て来て、意外とキーになってましたね。
それにしても真野は、分り安い性格で好きなキャラでした。

 斉藤さんの旦那さんてどんな人なんでしょうか。空港で後ろ姿だけ映ってましたが。
真野の夫役の佐々木蔵之介さんは鹿男あおによしにも出てますね。

 他に見ているドラマは、薔薇のない花屋、鹿男あおによし、佐々木夫妻の仁義なき戦い、エジソンの母です。

 今後のドラマの最終回が楽しみです。

相棒&斉藤さん
 今日は特に変わった出来事は無かったので、TVドラマの感想でも書こうと思います。
相棒の杉下&亀山の特命係コンビはいいですよね。人気もあるみたいで私も好きです。
今日は意外な展開でした。てっきり妻(中島知子)が夫殺害計画を、妄想をくり返しながらとうとう実行したのかと思いきや、それは妻の夢で実は夫の方が他人に依頼して妻を殺そうとした。 私は独身ですが、ドラマとは言えあんな夫婦関係を見たら、結婚相手は慎重に選ばなくては・・・と思ってしまいます。 その前に出会いが無いのですが。

それから斉藤さんですが、それにしても観月ありささんは鬼嫁日記に続いて強烈なキャラの役ですね。 私はキャストの中で、ミムラさん演じる真野のキャラが何とも言えず好きです。 今日の展開では、後半で女子高生が柳川の息子の友人に柳川を探してやれ!と説教してるシーンは何気に感動しました。

TVドラマは結構見る方なので、他にネタが無い時今後も感想を書こうと思います。