Tk`s dairy 運命のブログ


運命は決まっているそうです。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
運命好転の不思議現象99の謎 (二見文庫)
運命好転の不思議現象99の謎 (二見文庫) (JUGEMレビュー »)
森田 健
もりけんさんの研究内容が広範囲で書かれているので、初めて読む人にお薦めです。
RECOMMEND
生まれ変わりの村2
生まれ変わりの村2 (JUGEMレビュー »)
森田 健
購入しました。これから読みます。楽しみです。
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
オートウェイ
エディタ
edita.jp【エディタ】
バイク保険見積もり
ブログ




MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
CADブログ独立
 以前にも書きましたが、CAD用のブログを別に立ち上げて、独立させました。
これからは、CAD関係の記事は、そちらに書いていきます。

CAD学習のブログ http://blog.livedoor.jp/tkz3u/
CAD利用技術者試験
 CAD利用技術者試験を受けようと思っていますが、具体的な日程を把握してなかったので、
社団法人コンピュータソフトウエア協会 http://www.csaj.jp/cad/ 
で調べてみました。 
試験日が6月15日(日)で、申込み期間が3月18日(火)から5月1日(木)でした。 
 
 学習を始めてまだ5日なのでなんとも言えませんが、6月15日の前期試験は、2級だけでも受けられれば良いかなって感じです。 運よく2級が受かったら、後期試験に1級を受けようと思います。
CAD学習スタート!
~TS3E0164.JPG
 今日から、アーキテクトラーニングの学習を開始しました。
教材が到着して6日立ってしまいましたが、ようやくスタートです。
 先ずは、CAD利用技術者試験の2級対策からです。 画像はその参考書です。

6月の前期試験を受けるつもりなので、それに間に合うように進めようと思います。

 同時に学習の進行具合を書き込めるように、CAD用のブログを、別に立ち上げようと考えています。
CAD講座の教材到着
 一昨日に申し込んだアーキテクトラーニングの教材が、今日届きました。
思ったより速かったです。 急だったので、今日のところは箱を開けて中身の確認とガイドブックを見てやめました。
明日は予定を立てて、パソコンの準備をして月曜日から学習を開始しようと思います。

今日は暖かかったので、バイクに乗ってぶらっと気分転換でもして来ようと思っていたのですが、教材が届いてしまったので行きませんでした。
また今度のお楽しみです。



AutoCADの学習
 CADの復習をすることは前から決めていましたが、どうやって進めていくか悩んでいました。 考えていた候補は、1,お金をかけず独学でやる。2,スクールに通う。3,通信講座を自宅で行う。です。 問題は、掛かる費用と効果と時間のバランスです。
正直言って、お金をあまり掛けたくはないのですが、続けられずしかも効果が無かったら意味がないのです。 それで自分にとって一番バランスが良いのは、3の通信講座です。
スクールに通ってもいいのですが、近場で通いやすいスクールがないので却下しました。

それで通信講座を探してみたら、意外とあるものですね。 その中でいくつか資料を請求して、パンフレットを見た結果一番良いと思ったのが、諒設計と言う建築事務所がやっているアーキテクトラーニングの講座です。 CADが使えるようになるとか資格がとれるだけでなく、より実践的で内容が充実してそうな感じがしました。
なので今日思い切ってその講座を申し込んじゃいました。 費用もそれなりに掛かるし、
ましてこうやってブログに公開したらもう逃げられません(笑)
確実に学習を進めるためにも、学習が始まったら少しづつ進み具合をブログに書いていこうと思います。